今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「支那そばや」ラーメン

f:id:jlk415:20191022183502j:plain

午前中、雨の中スーパーへ買い物に行きました。

買い物を終えて出てきたら空が少し明るくなり、雲の切れ間にこの富士山が!

昨日まで何もなかったのに、雪が積もっていました!

夕方のニュースで「山梨県側から初冠雪が観測されました」と言っていました。

神奈川県側からだってちゃんと観測できましたよ!

 

スーパーでは佐野実さんの「支那そばや」ラーメンを買ってきました。

kirakunistさんのお勧め。とてもおいしそうで食べてみたかったのです。

f:id:jlk415:20191022184010j:plain

おいしかったです!本当においしかったです!

どことなく「和風」という言葉が頭に浮かぶ、昔ながらのラーメン屋さんの味です。

夫も大満足でした。リピーターになること間違いなし!

ところで、差別用語扱い?「支那」って一度で変換できないですね。

 

今日はラーメンのことを熱く語っている日ではありませんでしたね。

天皇即位礼の日。朝からテレビを見ていました。

皇后さま、緊張されたお顔でした。お二人ともお疲れでしょう。

と言っている今も、そしてこれからも、まだまだ行事が続くのですね。

まだ、あまり馴染めない「令和」ですが、平和なよい時代になることを祈ります。