今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

金星木星大接近

イメージ 1イメージ 2
































毎朝、日の出の時間にケイと散歩に行きます。
雲のない日の太陽は、それは大きく真っ赤で火の玉のようです。
そして、雲のある日もそれはそれで美しい!
本当にいい時間!1日のスタートにパワーチャージです!

今朝は少し早く起き、まだ暗い南の空を見てビックリ!
ピッカリ光る二つの星!金星と木星でした。
金星マイナス4等星級、木星マイナス2等星級。明るいはずです。
明日、23日が最も接近するとか、明日も見てみよう!

1月前半の厳しいシフトを終え、16日から新しいシフトになりました。
月10日勤務。これまでと仕事と休みの日数が逆転しました。
新しいシフトになって1週間。まぁ!快適だこと!

朝日を浴びての散歩は、以前から毎日でしたが、
20日は夕日を浴びて散歩ができるようになりました。
「郊外」というより「山里」の感が強い当地、どこを歩いても気持ちがいい!
6時には夕飯、7時過ぎには片付けも済みゆったりです。

この1週間、母が泊りがけで訪ねてきて、お嫁さんと映画に行き、
パンを焼き、豆を煮て、キッチンも片づけて使いやすくなりました。
気になっていた下駄箱やあちこちの収納場所も整理整頓できました。
1階が済んだので、これからいよいよ2階。「私の部屋」作りです。
これから車の点検やら、美容院でパーマをかけたり、
そういった予約もとても取りやすくなりました。
明日は仕事です。ちょっと楽しみだったりして。
私の働き方改革、満足しています。