今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

3連休

イメージ 1
イメージ 2

珍しく世間と同時の3連休でした。
初日は、友人二人とル・ベルベッツのコンサートへ。
若く力強い才能を堪能し「寿命が延びたね!」というのが私たちの感想でした。
昨日も今日も購入してきたCDを聴きっぱなし。
ロミオとジュリエット」「ラプソディ・イン・ブルー」「アマポーラ」「マイウェイ」・・いいなぁ!
以前に比べ、コンサートやライブへ行く回数は減ったけれどやっぱり生の音楽はいい!
次は2月のスターダストレビュー。楽しみだわ~!

そして、今日、もう一つ小さな楽しみがあったのだけど・・・
近所の図書館祭りでした。30周年記念。
この図書館が近いから、現在地に家を建て、いつもお世話になっている図書館。
「福袋がある」と知り、ずっと楽しみにしてきました。
最近、日本中あちらこちらの図書館で催されている試み「本の福袋」。
図書館員さんが選んだ2,3冊の本が見えないように包装されています。
書かれたテーマをヒントに選んで、開ける瞬間はどんなにドキドキするでしょう!
自分が選ぶのでは出会えない作家や作品との出会いもあることでしょう!
ところが、当地の図書館、今日は子供向けだけでした。
すご~くガッカリ!次回はぜひ大人向けもと、機会があったらリクエストしようかしら。

明日からまた仕事の毎日。
新人さんたちが入り、このところその指導
(なんてエラそうなもんじゃないけど(^^ゞ)に追われています。
少しづつ慣れて戦力になってくれたらうれしいです。

久々のブログ。イメージ 3
サボっている間に、無事フェンスも出来上がりました。
光を通すように、上部はガラスのように見える素材です。
これが割高だったのだけど、
障子のような雰囲気で気に入っています。
そして、裏の建売の建築も始まりました。
どんなおうちが建つのかな。
3軒ともいい人が住んでくれるといいな。