今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

地域の運動会

この前の日曜日は自治会の運動会でした。
今年は組長なので、その前の週から準備が忙しかったです。

運動会のテントを張り、そこでの飲食物の準備、
運動会後の反省会(宴会)の飲食物の準備、
終われば敷物などの始末、ごみの始末、
ああ、終わってホッとした!

15ある組のうち7つの組は不参加。
組の中でも自治会を脱退する家が多いし、
入っていても様々な用事などで出られない人が多かったです。
「もうやめにしませんか・・・」と言いたいのだけど、
組内に恐ろしく自治会活動に熱を入れている人がいて言えません。

まぁね、競技を始めれば夢中になるし、勝てばうれしいし、
なにより塾に来ていた生徒がパパやママになり、
かわいい子供を連れているのに会えたのはうれしかったです。
ちょっと孫みたいな感じ?

次は「公民館祭り」という行事が待っています。