今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

クラス会

先週の土曜日、毎年恒例の中学のクラス会がありました。
47人のクラスだったのが、クラス会レギュラーは半数くらい。
行方の分からない人、亡くなった人も数人。
都合の悪い人を除くと、毎年15人くらいの参加です。
ワイワイガヤガヤ、ちょうどいい感じの人数で楽しくおしゃべりしてきました。
思えば、12歳から15歳のころのクラスメイト、まだまだみんな未完成でした。
それがみんな角が取れていい大人になって!
「65歳になるんだ!」「俺もだよ!」「私もよ!」と言って大笑い。
仕事を続けている人、辞めた人、それぞれちょっと変わり目の時。
それぞれのステージでみんなちゃんと主役を演じてきたんだよね。
私もがんばる!

と、ここまで打ったところで書留が届きました。
市役所の「高齢介護課」だって!
介護保険被保険者証でした。
「高齢」かぁ。「介護」かぁ。う~ん・・・。

イメージ 1  先日、めったに一致しない夫と私の休日が合ったので、
  久々に映画館へ行ってきました。
  二人とも楽しめそうなもの・・・ということで、
  「ミッション・イン・ポシブル」
  あの危機感たっぷりの音楽がいいのよねぇ!

  トム・クルーズはあまり好きではないけれど、
  アクションは確かにものすごかったです!
  見ていても力が入り、手のひらを固く握ったり、
  自分の肩をギュ~ッと抱きしめている自分に笑い。
  爆弾の線を切るのは(赤か?青か?)お決まりだけど、
  その間にヘリコプターは落ちそう、首はつられそう、
  ああ!大変!どうなっちゃうの!?
  


 今回見たことで映画館のポイントがたまり、1本無料で見られます。
  さぁ、次は何を見ようかな?
 今はあまり食指が動く映画がありません。