今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

相変わらずの猛暑

イメージ 1

イメージ 2


酷暑の日々が続き、1,2日やや暑さが収まったので、
なんとなく「やっと終わった!」感があったけれど、、
とんでもない!今日から8月!
「油断するなよ!」と言わんばかりに今日も35度!
入道雲は、小学生時代の夏休みを思い出すのか、なんとなくワクワクするけれど、
もう、この暑さにはウンザリ!

昨日、ようやく厨房のエアコンが動き出し、
といっても「全快」ではなく「微調整」の状態だけれど。
ホッとしたら、疲れがどっと来た。
昨夜はいつのも就寝前の楽しみである本を開く気力もなく、
倒れ込んで寝てしまった。体が重くてだるくて。
職場の同僚たちも今になって疲れを感じ始め病院へ行ったりしている。
そうそう、「厨房さん倒れないで!」と多くの介護士さんたちが、
次々にドリンク類を届けてくれたのは気持ちがうれしかった。

7月は勤務日数も多かったので、今日はお休みでうれしい!
午前中、美容院で髪をカットし、あとは涼しい部屋でのんびり。
朝5時の散歩の後は、1日中くつろいでいるこの子と一緒に。
夜はのんびり火星観察かな。