今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

芸者さん

イメージ 1
肖像権とかあるかもしれないので
ちょっとボケ気味の小さい写真で・・・

ケガの欠員がいるのでシフト外の出勤があったり、
年度初めなので自治会の仕事が色々あったり、
バタバタと落ち着かない日々ですが・・・

一昨日、前から予定していた「神楽坂をどり」を見に行ってきました。
美しい神楽坂芸者の皆さんにウットリ!
踊りはもとより、三味線・鼓などの演奏や長唄も満喫しました。
まったくご縁のない世界だったけれど、
友人の仕事の関係で得た機会。
友人たちとの食事やおしゃべりも含めていい1日でした。
あまりいいことがなかった今年のこれまで。
思えば楽しいお出かけはこの日が今年初めてでした。

それにしても芸者さん、きれい!
芸者さん姿、私も1度やってみたかったなぁ!