今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

真央ちゃんありがとう!

イメージ 1

年に一度、仙台の豆屋さんから取り寄せている豆が到着!
これで、この1年もまめに暮らすのです。(^-^)
健康に良い食材、今は「まごはやさしいよな」というそうな。
「よ」はもちろんヨーグルト。「な」は何かわかりますか?
休みの前の晩に豆をひたし、休日コトコト煮るのが楽しみ。

真央ちゃんの引退会見がもうすぐ始まります。
織田信成さんほどではないけれど、彼女の引退を知った時には涙しました。
よくがんばった!たくさんたくさん感動させられました。
ソチオリンピック、ショート不調の後のフリーの演技は、
彼女の心情を思うと鳥肌が立つようでした。
「お疲れ様!」「ありがとう!」の声が日本中から聞こえてきそうです。
まだ26才の彼女のこれからに栄光あれ!