今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雨に霞む東京

イメージ 1
イメージ 2

昨日、父の十三回忌で東京へ行きました。
お墓参りを済ませ、隅田川添いにあるビル21階の和風レストランで食事。
目の前にランドマークタワーが・・・。しかし、ほとんど雲の中。
堤の桜並木も、晴天だったら素晴らしい眺めだったでことしょうに。
それでも、行き帰りの車から、千鳥ヶ淵の桜など楽しむことができました。
蔵前・浅草・神田・・・町のあちこちに今が盛りの桜が見られました。
雨雲に霞む東京は、むしろ不思議な落ち着いた雰囲気で、
近代的な眺めの向こうに江戸の街並みが透けて見えるような気がしました。
それにしても雨が続きます。そろそろお日様が恋しいです。