今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

健康

4日までなんとか風邪と熱と折り合いを付けながら働いてきました。
昨日今日、久しぶりの連休だったせいか、おかげさまでずいぶん良くなりました。
昨日は大事を取ってゆっくり過ごし、今日はもうウズウズ・・・
気になっていた物置の整理をしました。
不要と思うものを処分して、五月人形とかキャンプ用品とかをしまいなおしました。
ゴホゴホ咳をしながらやっていたのでご近所さんに「何やってるのよ~!」と笑われた。(^^ゞ

具合が悪い時、「食器も洗ってくれない。何もしてくれない!」と夫に文句を言い、
機嫌が悪かった私。グチグチと自分でもイヤな奴で。
体調がよくなったら気持ちが穏やかになって、物置掃除をしたり本を読んだり、
あれをやろうこれもしようとやりたいこともまたドドッと押し寄せてきました。
健康ってこういうことなんだなぁとありがたみを改めて感じました。
と同時に、病を得ても力強く前向きに生きる人々に頭の下がる思いです。
これから年を重ね、病と共存する日々が必ず来ます。
その時も心の健康を保っていたいなぁ。あまり自信ないけど。