今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

バタバタの毎日で・・・

一昨日、朝の散歩中にタヌキの夫婦と出会いました。
3~4mの近距離でバッチリ目が合いました。
たまに見かけると「タヌキって絵本やマンガと違う」と言う感想でしたが、
イヤ~!この日のタヌキは絵本そっくり!
丸々太って、どんぐり目、目の周りではなく頬のあたりでしたが
ちゃんと黒い飾り毛のようなものも生えていました。
野生動物、問題になってはいますがかわいかったです。

と、のんびり始めましたが忙しいこの頃です。
パート仲間が一人病欠が続いています。今月いっぱいは出られないようです。
「人手不足-1」はもう大変。先日の6連勤も文句も言っていられません。
おまけに今日明日はご近所の葬儀。
この地域は組内は夫婦そろって、亡くなられた家の家族と同様に動きます。
皆、仕事も休むのですが、私は休むこともできないので、
明日は火葬場から戻り次第、お寺での葬列行進は免除してもらって出勤です。
土曜日にコンサートに行くことを楽しみに。この日だけは絶対に絶対に休みます!