今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

11月も終わり

イメージ 1

青森からおいしいリンゴを送っていただきました。
蜜がたっぷり!
そのままいただくのはもちろん、
最近、柿とリンゴのサラダにはまっていて毎日食卓に上がっています。


今日は1日家にいます。何日ぶりだろう?
出勤日が増え、ご近所の葬儀があり、楽しいコンサートもあったけれど、
ゆっくり家事をできる日がとてもうれしいです。
午前中は天気が良かったので浴槽でカーペットを洗い、家じゅう拭き掃除、
もう少しなのに待ちきれないお餅を搗き、お昼においしくいただきました。
昼からどんよりしてきてしまったけれど、まだもう一働きできそうです。

病欠の同僚、どうも職場復帰は無理そうです。
1分の休憩もない肉体労働で、体を気遣いながらできる仕事ではないし。
私より一つ年下でパートでは一番古く、仕事を教えてもらい一緒に頑張ってきたのになぁ。
募集はしているけれど応募がなく、このまま私たちの出勤日が増えるのか?心配。

昨日、健康診断に行ってきました。
バリウムを飲んで、例年以上に逆さにされて、バーを握る手が痛いほど。
あれ、70代80代の人もやるのでしょうか?無理じゃないかな?
胸のエコーで、検査技師さんの手が止まりモニターを凝視していたのが気にかかる。
まぁ、結果が届くのを待ちましょう。