今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

食欲の秋

イメージ 1
イメージ 2   

食欲の秋、、といっても四季にかかわらずですが、何を食べてもおいしい。
図々しいのを承知で言うと、ウチのごはんはおいしい。(と私は思う(^^ゞ)
昨日の朝、買ったばかりのスキレットでポテト・ベーコン・卵を調理。
オーブンで焼いた目玉焼きはいつもよりほっこりしていておいしかったです。
家で焼いたパンを添え、我が家のモーニングサービス。

夜、「あさイチ」で紹介していたチャプチェを作ってみました。
韓国料理の知識は皆無で、お店で見たことも食べたこともないのですが、
こんな感じでいいのかな?とてもおいしかったです。
歩いて3分の息子夫婦にもおすそ分けしました。
春雨・牛肉・野菜類、シイタケがあったらもっとおいしかったことでしょう。
食への関心はとどまりません。

さぁ!今日からは3連勤!
今日は昼からのシフトなので、その前に昼食夕食を作って出ます。