今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

クッキー&パン作り

イメージ 1イメージ 2



















最近、土日は出勤のパターンが増え、その分、昨日今日明日は休みです。
今日は、久しぶりにパンとクッキーを焼きました。
ブドウパンとちぎりパン。写真を撮った時はもうだいぶ減っていました。
缶いっぱい作ったクッキーも半分くらいに。
いいなぁ、こういうのんびりした時間。

それにしても、すっかり冬のような空気で、ついにストーブを出しました。
それなのにケイは毎日川遊び。
昨日、初めて背の絶たないところで泳ぎました。
ちょっと緊張した顔で、やっぱり「犬かき」でした。(^^)

流行りものに意外と弱い私。
ずっと気になっていた「ニトスキ」(ニトリスキレット=鉄製のフライパン)を買ってきました。
オーブンでも使え、そのままテーブルにも出せる一人用のフライパン。
ハンバーグ、ピザ、パエリア、焼きビビンバ・・・さぁ!何から作ろうかな!