今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お盆

昨日一昨日とお盆のために夫の親族が大集合。
今回は少し少なかった・・・とはいえ、15人。
ああ!疲れた!疲れた!
気持ちのいい人たちばかりなので、
それなりに楽しく過ごしてはしまうのですが大人数と言うだけで疲れます。
食事の用意も後片付けも半端ではないので。
まぁ、今回は大幅に手抜きをしてコストコで惣菜を確保のパーティーメニューでしたが。(^^ゞ

今回は義母の新盆。
全員で迎え火を囲み手を合わせ、「おかえりなさい」と言うと、
みんなの大好きなお母さんが帰ってきた気がしました。
大人数の集まり、まだまだ続くのだろうな・・・
お母さん、こうしてみんな仲良く元気にやっていますから安心してくださいね。
次は今月末の次兄の心臓手術、兄弟一丸となって支えることでしょう。

昨日だけ、同僚にシフトを代ってもらいましたが、
お盆も何も関係ない仕事、今日も午後からの勤務です。
まぁ、働ける健康に感謝、働ける場のある幸せ。
そう思って頑張ってきます。