今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

キキの箒!?

イメージ 1


注文していた棕櫚の箒が届きました!
見た瞬間、「わぁ!『魔女の宅急便』のキキの箒みたい!」と思いました。
心楽しく掃除しています!

連日続く、狂気の凶行のニュース。犯行後の笑顔に背筋が寒くなります。
事の重大さは大きく違いますが、今朝のニュースでも、
75歳の女性を、「自分をちらちら見ながら逃げるように去ったから」と、
後ろから蹴り倒し肋骨が何本も折れるほどの危害を加えた35歳の男性のニュース。
男性の姿に、「逃げ去った方が良い」ような狂気が女性にはちゃんと見えたのでしょう。
いつの世にもあるものかもしれませんが、人の中に潜む狂気の質と量が、
悪い方に針を進めているようで不安です。

中村紘子さんの訃報が流れました。
若くしてショパンコンクールで入賞した世界的なピアニスト。
赤ずきんちゃん気をつけて」の庄司薫さんの奥様。
おふたりの結婚に至るお話はほほえましく、
私の中では作品と重なり、ヒロイン「由美」が亡くなってしまったような気分です。
笑顔の魅力的なキュートな方でした。
ご冥福をお祈りします。