今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ご丁寧に・・・

茅乃舎だしのことをブログに記したことがあったかどうか・・・
一昨年、職場の栄養士さんがパート全員にプレゼントしてくださった福岡の久原本家のダシ。
カツオ・昆布・焼きアゴなどを用いた天然ダシで、
自分で鰹節で取ったダシよりはるかにおいしく、脱帽!
それ以来愛用し、取り寄せては分けてあげた友人たちもファンになってまた取り寄せ。
母も気に入り、そこからまたファンになった母の友人も電話で取り寄せたとのこと。
もはやねずみ講状態!(^^ゞ

昨年、義母の葬儀のお返しにも使い、その時はかなりの高額になった。
年度の切り替えに、高額購入者へのお礼なのだろう、
先日、非売の自家製イチゴジャムとシロップを送ってくださった。
突然の贈り物と、その味の良さに驚き、簡単なお礼状を送った。
すると、今日、また、お礼状のお礼状が届きまたビックリ!
礼状のお礼と「お気に召していただけうれしい」と。
物とお金のやり取りだけでなく、心がつながっているようでうれしい。
ダシの優しい味わいにつながるような気がした。