今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

冷蔵庫

イメージ 1

先日、テレビで山瀬まみさんが「冷蔵庫が空になるまで買い物に行かない」と言っていました。
空の冷蔵庫をアルコール消毒して新しい食材を入れるのが気持ちいいとも。
えらいなぁ。そして、そうだろうなぁ!
その快感を私も味わいたい、とここ2,3日食材を使いきるよう努めました。
キャベツを塩昆布・ごま油で和えたり、しめじ・エノキをバターで炒めてめんつゆを絡めるとか、
普段やらない新献立もなかなかおいしかったです。
そして、今日ついにこの状態に。
一番下の肉・魚のスペースは空っぽ。
上段も、調味料や瓶詰くらいです。やったぁ!
棚も外して洗い、庫内もアルコール消毒、それから買い物に行きました。
カ・イ・カ・ン♪(^-^)