今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

マスケティアーズ

イメージ 1


数十年も前に読んだのに、思い返すだけでウットリする本というのがいくつかあります。
「小さな恋の物語」「メアリー・ポピンズ」「風と共に去りぬ」・・・
デュマの「三銃士」もそのひとつ。
「All for One.One for All」の精神で一致団結、銃士の情熱にこちらまで胸が熱くなり、
古式ゆかしい剣と剣の闘いにハラハラさせられます。
映像化されたものもDVDをいくつか持っています。
NHKで全20回で放映、というのは本当にうれしいニュースでした!
日曜の夜11時、ちょっと遅いので録画して昨日、ウキウキと見ようとしたら、
まぁ!何ということでしょう、空き時間不足で録画失敗!
私としたことが、なんたること!このごろこんな失敗がよくあります。
再放送の録画を予約しました。土曜日、待ち遠しいなぁ!

キッチンの流し下から、怪しい水滴が・・・
流し下の引出しを出して見てみると、シャワーの蛇口につながるホースから水漏れが!
浄化槽などでお世話になっている業者に来てもらいました。
メーカーから部品を取り寄せ次第修理ということになりホッとしました。
帰り際に「ワンちゃんは今日はどこにいるんですか?」と聞かれ、
「亡くなりました」と言う間に涙がワッと吹き出てしまいました。
真面目そうなお兄さんが大慌てで「ごめんなさい。ごめんなさい。」と。
「ぬいぐるみをたくさん見せてくれてかわいかったもので。
今日はいないなと思って。辛いことを聞いてすみませんでした。」としきりに誤られます。
「いいえ、覚えていてくださってうれしいです。ありがとう。」とお礼を言いました。
仕事ぶりも対応も丁寧で好感が持てる優しいお兄さんでした。