今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お花


イメージ 1


今日から珍しく3連休、美容院へ髪をカットしてもらいに行ってきました。
お店に看板息子・看板娘のワンちゃんが2頭(大型犬です)いて、
女の子の方が「遊ぼう!」と優しく前足をこちらにかけてくる様子がエルと同じ。
女の子らしい優しいまなざしもエルと似ています。
懐かしい犬のにおいをいっぱい嗅がせてもらってきました。
おまけにエルに素晴らしいお花をいただいて感激でした。
四十九日を過ぎ、お花も少なくなったのではと。大当たりです。
ゴールデンのシールをたくさん飾った優しいお手紙も添えられてうれしかったです。
前回はエルの報告をしながら、泣き泣きカットしてもらい、
申し訳ないと思いつつとても心の和む時間を過ごさせてもらいました。

そんなうれしい出来事の一方で・・・
午後、市役所からエルに、狂犬病予防注射のお知らせが届きました。
それを見るのがいやだったから、電話で死亡届けをしたのに、
「鑑札を返還してください」と言われたから、後日市役所環境課まで持って行ったのに、
その時も「これで通知は届きませんよ」と言っていたのに、
なんでかなぁ・・・