今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

元日・初めての過ごし方♪

イメージ 1

富士山もきれいな晴天の元日、これまでとは違った1日でした

結局、夫の実家ではいつも通りの新年会。
我が家は家で食事を済ませてから、お線香をあげに行きました。
不参加は我が家と千葉に住む3番目の兄一家。
これまで20人だったのが8人になりました。
透析の次兄?食べていましたよごちそう。(-_-;)

仕事の合間のおせち作り、なんだか楽でした!
20人分→5人分だとこんなに違うのか!


イメージ 2


イメージ 3











イメージ 4


イメージ 5












イメージ 6
                                  
     
イメージ 7













イメージ 8

   おいしかった!
   実家の帰りにデパートへ。
   元日にデパートって、初めての経験でした。
   まぁ!ものすごい人出、そして様々な福袋。
   ウキウキワクワク楽しかったです。
   それから夕飯を済ませ、トランプ大会。
   私の一人負けでしたが楽しかった!

   透析送迎当番の割り当てをしてきましたが、
   今日の新年会のようにパスするところはパス。
   そう決めました。

さぁ!新しい年!
明日からまた仕事です。
ブログのお友達の皆さんには昨年もお世話になりました。
新しい年もどうぞ仲良くしてくださいね。