今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お餅

イメージ 1

喪中だから・・・というわけでもありませんが、
今年はいつもの半分くらいの量のお餅を搗きました。

「故郷のとは違うだろうからこの辺のお雑煮を食べにおいで」と夫がお嫁さんに。
自分が作るわけでもないのにね。
お嫁さんの故郷島根ではお雑煮にハマグリが入るそうです。
「おいしかったよ」と去年ごちそうになってきた息子も。
「それじゃ、来年は私にも作って食べさせてね」とお嫁さんに言いました。

今夜は息子夫婦がイタリアンレストランでごちそうしてくれました。
1年の感謝のしるし。そうね、お世話しましたもの。(^-^)