今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

インフルエンザ予防注射

イメージ 1

仕事から帰りエルと散歩に行くと、空がアプリコット色に染まっていました。
きれい!

職場でインフルエンザの予防注射を受けました。
ちょっと痛かったけど、これで安心。
さぁ、冬よ来い!(^^)

次男が社員旅行に行った北海道からリクエストしたホッケとシシャモを送ってくれました。
いつもスーパーで買っているシシャモは何だったのだろうと思うようなおいしさ!
いつものはカペリンというシシャモもどきだそうな。
今夜はホッケを。脂がのってこれまた美味でした!

イメージ 4                    
                                                                                                                                               
イメージ 2イメージ 3









今夜の献立はこれプラス写真を撮り忘れた芋煮。
里芋と牛肉を使った山形の汁物です。

昨日、2か月ぶりにエアロビに行きました。
来週が発表会。練習できなかった私は欠席ですが、
皆さんきれいにしあがっていました。私もまた、来年。
先生や仲間に温かく迎えられ、心も体もリフレッシュ!
体を動かすのはなんて気持ちいいのでしょう! (^-^)

来週は、ギターのレッスンにも戻ろうかと思います。
指が動くかちょっと心配です。