今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

焼きカレー

イメージ 1イメージ 2












先週、「秘密のケンミンshow」で見た焼きカレーが食べたいと
夫がリクエストするので今日の昼食に作ってみました。
私は省きましたがチーズとカレーの下に卵を忍ばせてオーブンで焼きます。
「ケンミンshow」遠くの地域の思わぬ献立をついついまねてみたくなります。
「アタリ!」もあれば、「う~ん、イマイチ」もあります。
焼きカレーはおいしかったけれど、明日は残ったカレーをシンプルに食べたいと思います。

お昼にカロリーを摂りすぎたので、夜はできるだけ抑え気味に。

イメージ 3










サケのホイル焼き・イカと大根の煮物・ポテトサラダ・カブのお味噌汁・ご飯。
義兄にも持って行ったので塩分控えめの薄味です。
薄味・少量の食事はお腹にもたれることもなく好調です。それにおいしい!

1日1600kcal(20単位)に抑えるようにしています。
それが、先日、私が朝から仕事の日、夫がコンビニで買って食べた昼食にビックリ!
ロースカツ弁当+カップヌードルで1食で1200kcal!
「エルにだいぶやった」なんて言い訳して。エルにだってよくない!
厳重に注意しましたが、明日は用意して仕事に行こうかな。

感心なのは、夫は再開させたエアロバイクを1日も欠かさず続けていること。
義兄の怖い例を見てしまったものね。ガンバレ~!