今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

10年前の手紙

イメージ 1
 
ポストに私宛の手紙が届きました。
差出人は10年前の私。
10年後の自分あてに手紙を送る「夢レター」という企画に、
友達が誘ってくれ3人で実行委員会に託した手紙でした。
いつ届くのかも忘れていたし、内容は全く覚えていませんでした。
 
「元気ですか?健康・幸せが保たれているならばラッキー!やったね!」
 
「もし健康でなかったら病気とも仲良く『心の健康』を心がけて。」
 
「もう塾は辞めましたか?イヤなこともあったけれど、
それよりずっとたくさんの素敵な瞬間、うれしい経験があったことを、
これからも忘れずに心の中に大切にしまっておいてね。」
 
「友達は?だれが『大切な人』として残っているのでしょう?
いいお付き合いができているといいね。」
 
「あなたはまじめだけれど、それが自分を追い込んだり、
人を許せなくなる原因になることもあるので気をつけて。」
 
「少しいい加減になってもいいんじゃないかな。
それから家族に対して、たまにわがままになるから気を付けて!」
 
10年前の私、結構いいことを言ってくれています。
誘ってくれた友人に感謝のメールをしました。