今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ココナッツオイル

イメージ 1
 
パンケーキ記事の続きですが、ココナッツが大好きです。
ココナッツミルクはいろいろ常備しています。
家に居ながらにして南国気分♪
昨日のおやつはココナッツミルクゼリーを作りました。
           (写真も取らずに食べちゃいましたが(*^^)v)
 
最近、ココナッツコレクションに仲間入りしたココナッツオイル。(一番右)
チャオコーのエキストラバージンココナッツオイル。
輸入食品店などで売っています。800円くらい。
コレステロール値を下げ、ダイエットや便秘にも効果的、
体内に残る食品添加物などの化合物を除去し、免疫力を高め、
認知症アルツハイマーの予防・改善の効果もある・・・
全部ヨガの先生の受け売りですが(^^ゞ、今注目のオイルです。
まだ十分に使いこなせていませんがレパートリーに取り入れたいと思っています。
そうそう、お肌の乾燥にもよくきき、カサカサするときに塗ったりもしています。