今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

青色LDE

3人の方が青色LEDの発明でノーベル賞を受賞されました。おめでとう!
ちょうど数日前から、リビングの照明をLEDにしようかと夫と話していたところでした。
朗報を機に「そうだ、我が家もLEDに!」という家が増えるのではないでしょうか。
 
我が家の場合はソーラーにしてみて、
どの器具がどれくらい電気を使うかが、目に見えるようになったため。
ただ、蛍光灯をLEDにするにはデメリットもあるようだし、色々検討してみようと思います。
 
今日は仕事は休み。今週は忙しく週6日の勤務で貴重な休みです。
午前中、歯医者とあちこちへ買物に行き、午後はなんだかバテていました。
軽い頭痛とちょっとだるくて。「休め!」の黄色信号に従っていたのでよくなりました。
 
明日は、年に一度の健康診断。
特に心配事はないのだけど、この1年で体重が4kg減ったことがちょっと気がかり。
転職が理由でしょう。とりあえず今日は早く寝て万全の態勢で臨みましょう。
な~んて力んで受けるものではないか?(^^ゞ
 
皆既月食、あちこちで見えていたようですが、
我が家の地域は雲に覆われ見えませんでした。(-_-;)
皆既日食の時もそうだったっけ・・・。残念。