今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おかげさまで役立ってます

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10日も前になってしまいますが、今年の誕生日に頂いたプレゼント。
どれもこれも大変重宝しています。本当にありがたい!
 
遠方の友人が送ってくれたカードケース。
はち切れそうな財布がすっきりしました。色もデザインも私の好みです。
 
近所の友人からのお花。庭に地植えにし毎日目を楽しませてくれています。
やはり、近所の友人からのストール。朝晩肌寒くなって毎日羽織っています。
 
次男からのウォータージェットウォッシャー。歯間がすっきりきれいになります。
長男夫婦からは美尻クッション・タオル・ハーブの香りのボディソープ。
そうね、お母さんエアロビがんばってるからね。(^^)
 
そして、遠方の友人には青森のおいしい魚介類もたくさんいただいたのですが、
写真を撮る間もなくおなかの中へ。北国の海の幸、おいしかった~!
美しい和菓子を送ってくれた友人、ゴージャスなケーキを買ってきてくれた夫、
これもみんな写真に撮る間もなく胃袋へ直行してしまいました。(^^ゞ
ありがたいことです。
 
 
さて、今日は仕事は休み。
ということで、今日はカルチャーの日~!
午前午後、全く別の体験をしてきました。
 
午前中はドライフラワーの教室。
というより、先生の夢のようなおうちで夢のような時間を過ごしてきました。
今日、作った、ハロウィンの作品です。木の実・シナモン・オレンジを飾りとってもいい香り♪
 
 イメージ 6
      そして、午後は打って変わってギターの体験レッスン。
     中学の時、お年玉でガットギターを買って、
     大学の時、フォークギターを・・・
     数年前にボサノバが引きたくて3本目のギターを買い、
     でも、いつもいつも我流で全くへたくそです。
     で、体験レッスン。やっぱり先生はすごい!
     全くの初心者クラスで弦のはじき方から、
     とても丁寧に教えてくれます。
 
 
 
 
どうしよう・・・どっちもやりたい!
ドライフラワーは月1回、ギターは月2回。
できるのでは?やってみようかな~♪
11月にはエアロビの発表会もあるし、欲張りかなぁ。(-_-;)