今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お墓参り

エルもつれて義父のお墓参りに行ってきました。
 
イメージ 1   箱根の「星の王子様ミュージアム」と
 
   「ガラスの森ミュージアム」の間にあるお寺。
 
   山の斜面の広大な敷地に、
 
   たくさんの羅漢さんの石像が点在しています。
 
 
 
イメージ 2   どれもユーモラスで面白いのですが、
 
   中でもこれは楽しい!
 
   にらめっこをしている羅漢さん。
 
   左のあなた!負けですよ!
 
 
 
イメージ 3   あまりいい天気なので、
 
  近くの芦ノ湖にも寄ってきました。 
 
    たくさんの観光客でにぎわっていました。
 
  そしてワンちゃんも。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
  
 
   おデブのゴールデンはぬいぐるみのような感じなのか、
 
  「かわいい!」「さわっていいですか?」と、
 
  歩く先々、あちこちで人気者です。
 
  
 
 
 
  最近、しょっちゅうテレビのグルメ番組に登場している、
 
  Bakery&TableのワンちゃんOKのテラスで一休み。
 
  パンdeソフト(カラッと揚げた小さいパンにソフトクリームが乗っている)が、
 
  濃厚なクリームでとてもおいしかったです。
 
  帰り道、またお店を通るとエルが座り込んで動きません。
 
  「さっきのおいしいソフトをもう1度食べたいワン!」って。
 
  行列ができていたのであきらめさせましたが、皆さんの笑いを誘ってしまいました。(*^_^*)