今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「ネイチャー」3D初体験

イメージ 1
 
昨日今日はパートが休みでしたが、明日からまた仕事です。
なかなか夫と休日が合わないので、夜、映画に行ってきました。
「ネイチャー」一度試したかった3Dに初挑戦です。
気になっていたメガネは思ったより快適で、メガネの二重掛けも苦になりませんでした。
 
ああ!飛び出していましたよ!
海中のミノカサゴが目の前で泳いでいました。
煙や水蒸気は、客席から立ち上っているのかと思いました。
滝や波の飛沫、マグマの飛沫、こちらまで飛んできそうでした。
 
映画の口コミを見ると笑ってしまいました。
「素晴らしい!」と絶賛の声と、「最悪」「眠かった」の批判の声と2極化していました。
要するにこういった映画が好きか嫌いかなのかな。
最近、BSでもかなり良い自然の映像が見られるしね。
 
私はよかったです。☆4つかな。
滝や火山のような大自然はもちろん、虫・爬虫類などの小動物の姿をよく撮ったと思います。
波頭の下にできる空洞のトンネルは見ものでした。
それから至近距離のゴリラ一家は着ぐるみかと思うほど人間っぽかったです。
 
3D初体験には最適の映画で、金曜の夜を満喫してきました。
さぁ、週末は仕事を頑張ろう!