今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

鬼は外!

イメージ 1
 
お昼ご飯にありあわせのもので恵方巻を作りました。
夫の方がちょっと太めで、1本ずつそのまま食べました。
ちょっと焦げてしまった卵焼きが芳ばしくておいしかった~!
 
その後、パート先の老人ホームで仕事をしていると、珍しく館内放送が流れました。
 
「お知らせします。
皆様にご協力いただきました鬼退治、
おかげさまでたった今、玄関より鬼が逃げていきました。
ご協力ありがとうございました。」
 
60人のお年寄り、みんなで力を合わせて退治したようです。
ホームのお昼も恵方巻、三時のおやつは鬼の顔をかたどった一口大の半生菓子でした。
赤鬼のおでこに小さな角が突き出てとってもかわいかったです。写真撮りたかった!
大豆が無理なお年寄りは卵ぼーろを召し上がり、老人ホームの楽しい節分でした。