今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ほっこり

ちょっとしたことだけど、心がほっこりしたうれしい話・・・
 
新聞から。
往年の実力派歌手ペリー・コモが公演直前に父危篤の報を受け、
アメリカでは常識のアンダー・スタディー(代替歌手)に任せて故郷へ帰ろうとしたとき、
ふと稽古場を除くと、若い無名の歌手がびっくりするほど歌がうまい。
ペリー・コモは帰郷を急遽取りやめにしたそうな。取って代わられる!と。
その駆け出しの若手がアンディ・ウィリアムス
ペリー・コモそしてアンディ・ウィリアムス、久しぶりに聴きたくなりました。
 
テレビから。
東京オリンピックを振り返る番組で、まぁ!なんと登場したんです!
ブルー・インパルスのパイロットたち!
東京オリンピックは50年近く前のこと。当然、彼らは80歳前後でしょう。
完璧な五輪を彼らは計器ではなく目視だけをたよりに描いたのだそうです。
直後、垂直に急上昇して上空から確認した自分たちの仕事に、
満足感を感じたあのときの気持ちは忘れられないと。
相変わらずかっこいいブルー・インパルス隊員でした。
 
パート先で。
お店のコミュニティ誌がなくなって、それでも臨時にチケットのプレゼントがありました。
木下サーカス。ああ、サーカスなんてずいぶん見ていないなぁ、
大人になってもおもしろいかな・・・と思っていたら、お客様から電話がありました。
「いただいたチケットで見てきました。ありがとう!」の言葉の後に、
サーカスがどんなに楽しかったか、ライオンがどんなに恐ろしかったか、
空中ブランコにどんなにワクワクしたか・・・興奮冷めやらぬ感想が延々と続きました。
ああ!私も見てみたい、木下サーカス
わざわざお電話を下さったお客様の気持ちもうれしかったです。