今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

梅の節句?

イメージ 1  お雛様、
  今年はカジュアルにキッチンの片隅に・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
       ちらし寿司は作りましたが、
                             ハマグリがあまりにも高く潮汁は断念。
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は仕事から帰ってから近くのフラワーガーデン&県立公園に行きました。
桃の節句だけど、ここはたくさんの種類の梅が真っ盛り。
奥ゆかしい雰囲気の梅の花、大好きです。
このフラワーガーデンはいつも本当に手入れがよく、
撮影する人、絵を描く人、そしてそぞろ歩きをする人でいっぱいでした。
 
イメージ 5
 
  「気持ちがいいねぇ!おかあさん!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
そして、こちらは空中遊歩道。
山肌に沿ってこの木製の道が、
延々と続いています。
向こうに見えるのが我が町周辺。
遊歩道にはだれもいなかったので、
エルはノーリードで走りました。
 
 
 
 
 
 
 
ここからは行きつけのホームセンターや体育館など、見慣れた建物がよく見えます。
我が家は一番山よりなので木陰に隠れて見えませんが。
弥生の穏やかな空の下に広がる平和な町、でも今不安なことが・・・
富士山噴火は話題になっていましたが、
今年に入ってから箱根山でも小さな群発地震が頻繁に起きています。
富士山までは35kmですが、箱根山まではほんの10km。
噴火したらどんなことになるのか。
フラワーガーデンはこれからバラの季節・菖蒲の季節と続きます。
ずっとずっとこの穏やかな景色と美しい花々を見続けられますように。