今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

これからは魚料理!

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年までAばかりだった長男の健康診断の結果が大変なことに!
なんと、中性脂肪345!
中性脂肪、私はとっても少ないのだけど、夫も高めです。
それで、決心しました。これからの我が家の食事は魚!
イワシ・サンマ・アジ・サバ・ブリなど青みの魚が中性脂肪値を下げるそうです。
 
昨日はブリの塩焼き、今日はメカジキのキノコソテー。
これ、メチャクチャおいしかったです!
魚ばかりではかわいそうかと、生ハムサラダ。(これがいけないか?(^^ゞ)
明日はサンマだぞ~!(^-^)
 
なんだかはっきりしない天候が続きます。
久々に朝日を浴びた我が家のモミジ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ちょっぴりですが久々の夕焼け。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はクリスマスプレゼントを買いに行こうかと思います。
私にも、サンタさん来ないかな~。