今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

シュークリーム

イメージ 1
 
先日、長男が「シュークリームの作り方を教えて」と言うので、伝授しました。
「ああしてこうして・・・」と指図して、長男がひとりで作ったシュークリーム。
大きさにばらつきがありますが、おいしくできました。
翌日、私の留守中に作ったら、膨らまずぺちゃんこな不思議なものがどっさりできていました。
そうなのよ。シュークリーム作りは集中力が必要なの。
ほぼミスなく作る母さんを見直したか!(^<^)
 
さて、10日ほど前から「クマ出没」の市内放送が流れていました。
散歩中に会ったらどうしようと思っていたら、昨日無事捕獲。
13kgの小熊だそうで、山へ連れて行って放したそうです。
エルの三分の一くらいの小さい小熊。この春生まれたのでしょう。
お母さんとはぐれて、見知らぬ山で一人で生きていけるのかな。
また、町へ出てきて打たれたりしませんように。
山奥で無事成長してくれるといいと思います。