今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

峠の釜飯もどき

イメージ 1
 
 
先日の「おぎのや」の釜を使って、釜飯を作りました。
ご飯はシメジと舞茸の炊き込みご飯。
筍・鶏肉・しいたけをそれぞれ別々に煮付け、
杏が手に入らなかったのは残念だけど銀杏・グリーンピースを散らし、
栗の甘煮は高いのでサツマイモで代用しました。(^^ゞ
ウズラの卵と紅しょうがを添えて出来上がり~!
夫も息子も、「同じ味だ~!峠の釜飯だ~!」って。
写真は義母と義兄に届けた分です。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とってもいい天気で散歩が気持ちいい!
本当は「土手の黄色いお花の向こうを歩くエル」という写真を撮りたかったのだけど、
2枚の写真をボ~ッと見つめ重ね合わせてください。ムリかな?(*^_^*)