今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロッケ

イメージ 1
 
今日は無性にコロッケが食べたい気分。
小判型のカボチャコロッケと、俵型のエッグコロッケを作りました。
それから炊き込みご飯も食べたい気分、浅漬けも、ワカメも・・・。
 
結局、毎日自分が一番食べたいと思うものを作っています。
これって幸せ~♪と思っていたら、
今日、TSUTAYAで借りてきたDVD「マザーウォーター」の中に
同じようなセリフが出てきました。
 
「お料理するんですか?」
   「するわよ。あっ、でも自分が食べたいものしか作れないの。」
「食べたいものが作れたら、それで充分じゃないですか。幸せですよ。」
   「あなたは何でお豆腐屋さんになったの?」
「子供の頃からお豆腐が大好きだから。」
   「じゃ、あなたも幸せね。」
 
ストーリーは淡々としていましたが、ピアノトリオのBGMが素敵で、
出てくる料理がどれもこれも魅力的な映画でした。
かき揚げ・グラタン・カツサンド・卵サンド・・・
食べたい(作りたい)候補がまた増えてしまった。(^^ゞ