今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雨!

イメージ 1
 
日照り続きの8月が終わり、昨日の昼から雨が降り始めました。
降ったりやんだりでしたが、この写真は今日の夕方、
散歩に行った丘の上から見ると、まるで黒煙を吹き上げるような雲が、
山の向こうからグングン迫ってきました。
あわてて家に向かうと、到着するやいなや大雨とものすごい雷の始まり~!
3時間ほど続いた雷のひとつは近くに落ちたようです。
雷嫌いのエルがちょうどドッグフードを食べ始めた時の落雷。
たまげて食事もやめ、今もカーテンの陰に隠れています。
 
 
日にちは戻って、昨日、夫・弟・私・エルで出かけた半日ドライブの模様です。
お昼に家を出て、まずは向かった山中湖。
犬連れで入れるレストランでパスタ(私はイカ墨)と天然酵母のピザ。
どちらもとてもおいしかったです!
エルもピザの耳だけもらいました。ふわふわでおいしかったね♪
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かったのは忍野八海
富士山の地下水が湧き出ています。
透明度が非常に高く、とっても冷たくおいしい水です。
 
イメージ 4
 
 
そして次は富士吉田の道の駅。
ここには元富士山にあった観測所が建てられ、富士山頂の寒さを体験できます。
これは以前やったし、今日はエルも一緒なのでドッグランへ。
小型犬エリアはいっぱいでしたが、大型犬エリアはエルの独り占め。
でも、「おひとりさま」はちょっとつまらないねぇ、エル。
一走りして後はのらくら歩いていました。
 
イメージ 5
 
 
久々のドライブ。リゾート気分も味わえてとても楽しかったです。
おまけに、家に帰ってから、やって来た次男も一緒にいつもの森の温泉へ。
点在する柔らかな灯りに照らされた森を眺めながらの露天風呂。
心身ともにとってもリラックスできました。(^-^)