今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

体力測定

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気が悪いという予報だったので、昨日弟にメールしました。
「近所の医療福祉大学で市民講座があるから行こう!」って。
 
4時間ほどかけて身体・体力・脳機能・手先の器用さ・エコグラム・・・
様々な計測と診断をしてもらいました。
7才下の弟と、どちらが若いか競いました。(^^)
ほとんど全項目いい結果でよかった!
特に骨密度がよかったこと、足裏が理想的な型というのがうれしい!
血管年齢が年齢相当というのが悔しいけど、贅沢かな?(^^ゞ
前からやってみたかったAEDを体験できたのもよかったです。
最後に学生さんにアロマを使ったハンドマッサージをしてもらい
と~っても気持ちよかった~♪楽しい催しでした。
用事があって行かれなかった夫も来年は誘って行こうと思います。
 
夕飯は弟のためにおねえちゃんは腕を振るいました。
北海道の友達が送ってくれためちゃくちゃ立派なアスパラ、
アボカドとエビのサラダ、ローストポークイカのから揚げ、
そして「漬物始めました」今年のはおいしい!
 
休日、家にいられない弟・・・
姉とはいえ、弟一家の問題解決には手が出せません。
下手に口を挟んでも悪い結果にしかならなそう。
一緒に楽しく過ごし、一緒においしくご飯を食べることくらいしかできなくて。
駅まで送り、身の置き場のない家に弟はさっき帰っていきました。