今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ちゃんぽん

イメージ 1
 
夫の会社の新社屋が我が家のそばにできまして、
夫の部署が引っ越してきました。
といっても、毎日東京・群馬・埼玉あたりまで飛び回っているのですが、
本拠地は我が家の近くの新社屋。
ということで、時々お昼を食べに家に帰ります。(困ったことに・・・)
 
今日もパートを終え、我が家が見える場所まで来ると、
あれ~!夫の車がある~!
ということで急いで手を洗ってすぐに昼食つくりです。
そんなわけで、最近買ったさっぽろ一番の新製品「ちゃんぽん」が大活躍。
それがまたおいしいこと!
今日は朝から雨降りで冬に戻ったような寒さです。
ちゃんぽんでしっかり温まりました。
 
今日は、中学の卒業式。
ご挨拶に来てくださったお母様たちに「最後の生徒」であったことを告げました。
お母様たちも、そしてなぜか元生徒だった今の生徒のおにいちゃんもビックリし、
「え~!先生、何で辞めちゃうの!?」って。
「もうそういう年なのよ、私。」
初めて、ほんのちょっぴり淋しさを感じました。