今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

フキノトウ

イメージ 1
 
ふきのとう!春!
さっそく天ぷらにし、ついでにかき揚げも作りました。
 
 
イメージ 2   今朝、煮たうずら豆と、
   切り干し大根の煮物も一緒に義母に届けました。
   塾がなくなり、おかずを届けられる日が
     増えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、スーパーで買ってきたリンゴジャム、         イメージ 3
シナモンの香りで山葡萄も入っていて
とてもおいしい~♪(右です)
と一口食べたところで手がすべり・・・
ガチャンとビンが割れてしまいました!トホホ。
砕けたガラス入りのジャムになってしまった。(>_<) 
あきらめきれずにお皿に乗せたけど・・・
そうだ!材料が全部あるじゃない!
同じものを作ってみました。(左です)
まだジャムのちょっと手前だけど、おいしい!
 
 
イメージ 4
  スコーンを焼いて、つけて食べたら、
  まぁ!ほっぺが落ちそうです。(*^_^*)
 
  食べることばっかり・・・(^^ゞ