今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

紅葉

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 2
 
 
日曜日、いい天気だったので一番近い紅葉の名所大雄山道了尊に行ってきました。
予想はしていましたが、ああ!遅かりし!
紅葉が美しかった・・・はずの境内をエルも一緒に散歩してきました。
 
 
イメージ 6
 
 
道了尊から帰り、テレビで見たお餅があまりにもおいしそうで、
夫も私も我慢ができず、夕飯にお餅をつきました。
チーズ・大根おろし・ゆで小豆。どれもとってもおいしかった!
チーズはカマンベールしかなかったので、見た目、ちょっと変ですが・・・。
もうじきお正月なのに待てない私たちのほうが変?(^^ゞ
 
 
昨日は先月オープンし、気になっていたテラスモール湘南を偵察。
パート先から直行、エルの散歩の時間までに帰ります。
往復2時間、向こうにいられるのが2時間。急げ~!
友人のバースデープレゼントとクリスピークリームドーナツを買ってくる!
これが昨日の私のミッションでした。
1時間でプレゼントを選び、なんとドーナツを買うのに小一時間!
これです!
 
イメージ 4
 
 
左のオリジナルグレイズドゥは確かに口どけがよくおいしかったけど、
ウ~ン!こんなに待つなら・・。ミスタードーナツでもいいかな、私は。
右下のラムレーズン、これはちょっと温めたら、
中からたくさんのレーズンとトロ~リとラム酒が出てきたのは感激でしたが。
日本上陸した数年前から一度食べたい!と熱望していた願いは叶いました。
 
ついでにH&Mも初体験。
ああ、なるほどね・・・。
値段はお手ごろなんだけど、若い子向けでした。
気に入ったスカーフがあり買いたかったのだけど、何しろレジが大渋滞であきらめました。
 
平日だというのにテラスモール湘南はものすごい人出でした。
ベビーカーを押した若いママがやたらと多い。
ベビーカーをよけよけ歩く感じ。
そうか!購買層のターゲットはそのあたり。
オバサンは納得して、何もない静かな山すその棲家へと戻ってきたのでした。
 
ああ、落ち着く。このまったりした我が家。
私が夕飯の支度をしているのを、エルはこうして見守ってくれています。
と思ったらあっという間にスヤスヤ気持ち良さそうな寝息を立てていました。(^^)
 
イメージ 5