今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

塩豚

イメージ 1
 
身に覚えのない届け物が届きこわごわ開けてみると・・・
すっかり忘れていた節電宣言の9月分のご褒美でした。前年比23%減。
7月に続いて2度目のあたり。今度はポーラ化粧品からいただきました。
月をイメージした香りと太陽をイメージした香り、2種のボディシャンプー
たしかにオーデコロンのような高級感のある香りです。
今から入浴、さっそく使ってみようと思います。
 
 
イメージ 2
 
今夜の献立。新メニューの塩豚のネギ焼きです。
大き目のブロック肉の周りを塩で包み、3日間冷蔵庫で休ませました。
薄切りにしてゴマ油で焼き、長ネギも焼いて乗せました。
塩で熟成してやわらかくいい味です。
残り半分はゆで豚にしました。明日のお楽しみ♪