今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

準備中

イメージ 1
 
色々準備中で土曜日曜と買い物に走り回っていました。
 
来月、甥の結婚式があります。
27歳の甥、同い年のお嫁さんはしっかりしてかわいくてとってもいい子です。
もうすでに血のつながった姪のようにかわいい♪いい子を見つけました。でかした!
それで、結婚式の衣装。ちょっと遠いので洋装にしました。
ミモレ丈のワンピースを買ってきました。
 
それから、冬支度。
オール電化の我が家に7年ぶりに石油ストーブが!
節電、そして停電対策です。
ストーブは昨日買いましたが、エルのためにガードも買ってこなければ。
 
そして、写真は夫と私のリュックです。
今度の日曜日、本当は春に予定していた「旅」に出ます。
東海道53次徒歩の旅~♪
震災以来、ちょっとその気分ときっかけを逃していたのが、
仲良しの友人夫婦からの「一緒に歩きたい」という声で実現になりました。
4人とも学生時代の仲間なので、気楽な「やじきた」×2のメンバーです。
友人たちはペアで赤と黒のリュックを買ったというので、私たちも。
残念ながらペアではありませんでしたが。(^^ゞ
 
私 「京都はムリだとしても小田原までは歩こうね!」
友人「なに言ってるの!京都まで歩くよ!」
私 「よし!わかった!じゃ、初日は日本橋から川崎までね~。」
友人「え~。ムリ~。品川までにしよ~。」
やる気満々なのやら、あまり自信がないのやら、よくわからない友人ですが、(^^)
とりあえず日曜朝、日本橋スタートです。
 
ブログ開設後6年たちました。明日から7年目。
サボりがちですが、これからもどうぞヨロシク。