今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ストレッチ

イメージ 1
 
最近始めました「エレガンスストレッチ」。
週1回のヨガだけではなんとなく物足りなく、
以前のようにジムでマシントレーニングをしようか・・・
でも、ジムまで行くのも面倒なような・・・
 
ということで元バレエダンサーの笹原進一さんのDVDを購入。
気持ちのいいクラッシックをBGMに全身のストレッチができます。
お手本の先生のようにきれいにはできないけれど、あちこち伸びて心地いいです。
最後のクールダウンはなんと「白鳥の湖」。
リビングをステージになんちゃってバレリーナになりきっています。(^^ゞ
 
昨日、ストレッチ中に宅配便が届き、門まで出て戻ってくると・・・
ヨガマットの上に大きなシュークリームが!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それって私のことかしら?
  
イメージ 2
 
私もストレッチしたいのよ~!
ダイエットを始めた(始めさせられた)エルでした。(^^)
 
イメージ 4