今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サル注意報

イメージ 1
 
町の放送のチャイムがなったので、
「高温注意報」かと思ったら「サル注意報」でした。
「サルが出没しています。
家に入られないように戸締りをしっかり!
見かけたときには刺激しないように!」
おサルも山のほうが涼しかろうに・・・
それともクーラーの効いた部屋に入りたいのかな?
 
サルに注意しつつのエルの散歩も、
道路が焼けていて日が沈んでからでないと出られません。
それじゃ先に夕飯を作って・・・と思ったら、電力が危ないそうな。
クーラーは許してもらっても、電力消費量最大のIHの使用は控えてくださいということで
暑い日の、辛~いカレー(揚げ野菜添え)はいつ作ろうかな~?