今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

流れ星!

イメージ 1
  
先日、スーパーでアイスを大人買い
いつもは箱で1、2種類買うのですが、この日は単品で。
夫と二人、まるで子供のようにあれこれかごに入れるのが楽しいこと!
17.8個買ったかな~(^^ゞ
 
いつもの「しろくま」はもちろん、それから「チョコサンデー」もおいしかったけど、
この「ガリガリ君梨」のおいしさは予想外でした。
以前、narinattaさんもブログで「おいしい!」と言っていたような・・・
甘すぎずジューシーで本当に梨を食べているみたい。
また買ってこようっと♪
 
夜中に、必ず毎晩私を揺り起こすものがいます。
そっと私の体に触れて「ねぇ、ねぇ。」って。
エルです。「暑いからベランダに出して」と言ってきます。
 
夕べ、「ベランダはそんなに気持ちいいの?」
と一緒に出てみたら、本当に夜風が気持ちいい!
おまけにエルはよく冷えた床のタイルにおなかをつけて・・・
これじゃぁ、毎晩出たくなるのもわかるわ、
と思いながら空を見上げたとき、流れ星でした!
みずがめ座ペルセウス座の流星群が多く見られるんだったっけ。
と思う間にもうひとつ!
 
ペルセウス座のピークは12~13日。
また、エルと一緒に見ようと思います。
時計を見ると3時58分。
夏だけど、オリオン座が昇り始めていました。