今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

♪み~あ~げてごらん~

イメージ 4

 
 
 
  昨日、「ソラヨミハンドブック」を買ったせいか、
 空を見上げる数が増えました。
 午前中は優しい雰囲気の巻層雲でした。
 日中、気温がどんどん上がり、
 まだ30度あった夕方の空には夕日に照らされた積乱雲。
 迫力がありました!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
曇りか雨が心配されていたけれどこんなにまん丸なお月様が。
 
イメージ 2
 
    でも、やっぱり雲間から覗くお月様が風情があるかな。
 
イメージ 3
 
          うまく撮れずに流れてしまいましたが、左下に木星も。
 
 ♪み~あ~げてごらん~ よるの~ほ~しを~
 
  このところ懐かしい二人の歌手がマイブームです。
  今、聴いてあらためて「うまいな~!」「素敵だな~!」と思います。
  家では坂本九さん、車の中では加山雄三さん。
 
                  ♪よぞらを~あおいで~かぞえるほしも~