今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

小さな幸せ

イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9時、塾が終わっても夫も息子も帰らないので一人で夕食です。
今日も和食、地味だけど体にいいのよ~。
グラスは毎晩欠かさぬチューハイ、今夜はりんごで~す。
冷蔵庫に取りそろえた中から1本選ぶこの瞬間、(#^.^#)
この1杯を楽しみに1日がんばっている気がする・・・
もう少し涼しくなるとワインに変わります。お気に入りのドイツワイン
いや、アルコールは強くはありません。
チューハイは350mlを超えると倒れます。
ワインは小さなワイングラス1杯が限度。
でも、毎晩飲みたい~♪
 
 
1日の締めくくりのもうひとつのお楽しみ。
それがこれです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでしょう?
石鹸です。
narinattaさんに教えていただいた老舗旅館俵屋さんの石鹸、
「サボン・ド・タワラヤ」。
京都から取り寄せるこの石鹸、とっても優雅ないい香り!
1泊7万円とも10万円ともいわれる老舗旅館には泊まれませんが
ちょっとだけ、気分だけ。
猛暑の夏、この石鹸を使って汗を流すことが毎日楽しみでした。
洗い心地もさっぱりと、なんだか貴婦人のような気分になれるこの石鹸、
あちこちの友にも贈り、ずいぶん広めてしまいました。
 
チューハイもお気に入りの石鹸も小さいけれど私の幸せの素。
新聞にセカンドライフの住み替えを勧める大きな広告が載っていました。
大文字で「富士山が見える」「田舎暮らし」
添えられた写真の幸せそうな笑顔のかたわらにはゴールデンレトリバー
毎日富士山を見ながらゴールデンとの田舎暮らしって、私のこと!?
 
ようやく金曜日。
馥郁とした幸せの香りに包まれて汗を流し、
あと1日お仕事がんばりま~す!