今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おうち定食

イメージ 1
 
 
シンプル・イズ・ベスト、最近我が家は「おうち和定食」です。
健康を考えるとやっぱり和食。しかも量も制限しなくちゃね。
 
煮豚がやわらかくおいしくできました。
春雨サラダ・もやしのピリ辛和え物・ナスのお味噌汁。
少なめだけど遅い夕飯の夫にはこれくらいでおさえなきゃね。
 
夜になって大雨が降り出しました。
塾が終わり、外に出た生徒たちが「寒いっ!」って。
「寒い」!?なんと新鮮な言葉!
23度。びっくりするほど下がってきました。
ようやく秋になりそうです。
 
これ、ホントは内緒なのですが(守秘義務があるらしい)、
某新聞社の広告モニターをしています。
そしてもうじき、某放送局のモニターも始まります。
その説明というかマニュアルの冊子が届きました。
いや!これは大変そう!
 
自分の興味のない分野にも目が向く・文章力アップ、
とメリットばかりを考えていたのですが、
この秋、パソコンに向かってがんばる時間が増えそうです。
Windows7・Internet Explorer8、役に立ってくれるかな?